2014年11月24日

最近の活動

DTMerブログと自称しながらゲームの事ばっかり書いてたので、気を取り直して今回は制作のお話です。

私も一応ゲームばかりしてる訳ではなく、ちゃんと曲も作っております!w
という訳でとりあえずプレイリストを貼っておきます。





誰か自作ゲームとか映像作品に使ってくれないかなー…という思惑で、ループ可能、短め、サイズ軽めを意識して作っています。

…と言っても、Soundcloudにアップして待ってるだけじゃ人は来ないので、いくつかテーマを決めて何曲か作り、ニコ動やYouTubeにあげようかと思っています。


で、第一弾として考えているのは『王道RPG風な音楽』でございます。

ド○クエや、初期のF○みたいな西洋のファンタジーな世界観を、オープニング~エンディングまで音楽で表現しよう!という試みですね。
色んな方に聴いてもらいたいという思いも勿論あるんですが、

クリエイターさん向けに、てっとり早く自分の音楽を知ってもらう

という所も狙いですので、和風とかSFとか、あとRPG以外にも色んなジャンルの曲を作って投稿していくつもりです。
進捗は…年内に投稿できるかなぁ…微妙だな…という所です。



あと、同時進行、というか息抜きで歌モノも作ってまして、
最近ご無沙汰のミクさんにも歌ってもらうつもりですので、過去の作品を気に入って下さった方はご期待下さい!
少なくとも以前投稿したモノよりはクオリティ上がってると思いますので!!


最近は知り合いのDTMerさんがこぞってアルバムを制作中みたいなので、ちょっと焦ってますが、僕は僕なりにゆっくりやっていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿