2014年9月19日

RPG風な曲を作ろうプロジェクト その1

誰も見ていないのは分かってますが、何はともあれ書かなきゃ始まらないので、頑張って書きます!
題して、『RPG風な曲を作ろうプロジェクト』!!

初回はこちら↓




公開していないボツ曲たちも含めて、今回初めてフルオーケストラ(風)編成の曲を作りました。
実際にはオケの編成についてはあんまり知らないので、あくまで”風”でございます…

ループ仕様ではないので、ゲームで使うとしたらイベントなどでしょうか。
敵から逃げるシーンとか逆に追いかけるシーンとか、とりあえず走ってそうだなーとか思いながら作ってましたw

アレンジの段階で音を重ねすぎて、音割れしないようにするのに苦労しました。まぁ、結果的にはそのお蔭でイコライザーの重要性を理解できたかなーと。めでたし!
こうやって一曲ごとに自分の力にしていかねばー。

今、他にもRPG風な曲をいくつか作っていまして、そのうちYoutubeやニコニコ動画にもUPしようと思ってます。
とりあえず一曲ずつが短いので、ストックがたまったらテーマごとにまとめて投稿する感じでしょうか。(戦闘曲とかオープニング曲とか悲しい曲とか)
その時はまたこちらで報告させて頂こうと思っております。


感想なんか頂けるととても嬉しいです!
あと、もしゲームとか動画作ってる方で「使わせろ!」って方がいらっしゃいましたら、コメントでもメールでも、ツイッターからでも構いませんので、お気軽にご連絡ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿